墓石施工写真(洋型墓石)


先日、お墓マイラーで有名な、カジポンマルコ残月さんと行く、

お墓参りツアーin 青山霊園に行ってきました!

前回は、割合と有名な方々のお墓でしたが、

今回は歴史に詳しくないとわからないかも?!な方々のお墓参りでした(*^-^*)


この方が、カジポンマルコ残月さんです!!

世界の有名な方のお墓参りにうん千回参ってる方です!




↑ 沖牙太郎 さん。きばたろうさん・・すごいお名前ですが、


なななんと、沖電気の創業者の方です!!



左のお墓は、立松和平さんのお墓です。






カジポンさんは、はじめましての方のお墓参りは、

決まってこのポーズです!!



↑こちらは、六代目 成駒屋 中村歌右衛門さんのお墓だそうです。


本名「河村藤雄」さんで、とてもコアラが大好きで、

花筒の所に、コアラが抱き着いている模様です。









↑こちらは、森永太一郎さんのお墓です。


森永製菓の創業者だそうです。佐賀県出身で伊万里焼の陶器問屋さんだったそうです。


6歳で父が他界し、10代後半から行商を始める。1888年、24歳で焼き物を販売すべく、渡米し



サンフランシスコで頑張るも不振に終わる。再起をかけた2度目の渡米で、洋菓子の製造技術を学び

帰国。1899年(34歳)、赤坂に森永製造所を創業する。当初の主力製品はマシュマロ。

6年後にエンゼルマークを商標登録。

1912年(47歳)、社名を森永製菓に改称。

1914年(49歳)、ミルクキャラメルを発売。

1918年(51歳)にチョコレート

1923年(58歳)にビスケットの量産体制を整える。

アメリカでクリスチャンの老夫婦のたかが谷親切にされてキリスト教徒となり、

晩年はキリスト教の伝道に尽力した。


元総理の安倍さんの奥様は曾孫(*^_^*)




(↑インターネットにより抜粋)


やっぱり、すごい血統でした!!


今回森永製菓創業者の森永さんに未だお世話になっているので、(お菓子で(^▽^;))

一番身近に感じました!



↑日本初の国連難民高等弁務官である緒方貞子さん(令和元年10月22日・享年92歳)


が眠るお墓。

曽祖父は犬養毅元首相。

カジポンさんから頂いた人物像の紙を後から読めば読むほどすごい人過ぎて、

本当はいっぱいここに書きたいのですが・・・(^▽^;)

お墓参り出来て良かったなぁと思いました!!


「今回は歴史に詳しくないとわからないかも?!な方々のお墓参りでした。」


なんて最初に行ってしまいましたが、すごい有名で実績を残している方々ばかりでした。


カジポンさんが執筆した「世界のすごい墓」という本があって、

2次会でサインを書いて頂きました!!




一墓一会 

カジポンさんらしくて最高の座右の銘でした✨✨


それでは、最近の墓石施工写真をご紹介いたします!!






洋型墓石の石種はマリアグリーン(M1-H)インド産〔銘石〕です!!

弊社で今とても大人気です!!

深い碧(ミドリ)が品が良いので、ちょっと良いお墓建てたいとなると

この石種をお勧めしています✨

今回カロートは数年前に弊社が建てた滝根石(福島県産)でした。







弊社をご指名下さり、誠にありがとうございました<m(__)m>