墓石施工写真(寿陵墓)

昨日は静岡ダービーを観に、エコパに行ってきました!


ゲートでオレンジの色を隠してください!!と言われたので、



急いでオレンジを隠して席に着きました(;^_^A


めっちゃ席はジュビロカラーに染まっていました(;^_^A




結果は2-1で、エスパルスが勝ちました(`・ω・´)b



静岡ダービーで勝つとまた一際嬉しいですね( *´艸`)




先週、2月22日にセミナーの講師をやりました!


日本石材産業協会のお墓ディレクター1級の方限定のセミナーに、


なぜか?私がセミナー講師として呼ばれまして(;^_^A


先日無事終えることが出来ました( *´艸`)


このセミナーは実際にメキシコのオアハカに2019年11月に行った時の死者の日の


お祭りのお話をしました!



街角に、カフェに、ホテルに、市場にオフレンダ(祭壇)が飾られていました!





マリーゴールドはメキシコの国花で、死者の日には欠かせないお花で、


このお花を飾ると死者が戻ってくる!!と言い伝えられているそうです





このパンは、死者の日に飾る、パンです!





この写真は、墓地でマリーゴールドを基調として飾られたお墓です。


こういう風に飾られたお墓がいっぱいありました!




このセミナーをやったら、嬉しい記事が上がっていて、嬉しかったので



シェア致します!(※ご本人に許可を得ています。)





日本にももちろん昔から、お盆があって、盆踊りや、


死者を弔うための花火大会とかありますが、メキシコのこの死者の日の


ご先祖の思い出し方は、本当にすごいと思いました!


『楽しい伝統は続く』と思うので、


ご先祖を大切にする楽しい伝統を新しく盛り上げていきたい!!と真剣に思いました!!






最近の墓石施工写真です。


寿陵墓と言って、生きているうちにお墓を建てると縁起がいい!とか、


相続税の節税対策になる!自分でデザインを決められる!ゆっくり考えられる!等の


メリットがあります。




※お施主様に許可を得て掲載しています。






洋型墓石の石種はM-10(インド産)です。

ここ最近、和型でも洋型でも一番人気といっても過言ではないぐらい人気です!!

カロートはNA-50(松山石)です!




弊社をご指名くださり、誠にありがとうございました。